【メニュー】ココロの模様を描く 曼荼羅アート講座

【アトリエメニューのご案内】

ココロの模様を描く 曼荼羅アート講座

宗教的なイメージが強い曼荼羅ですが、パステルで描く曼荼羅は、何の決まり事もなく自由です。ただ、集中して作業に取り組むことで、頭の中が空になるので瞑想と同じ効果があります。堂々巡りの思考から一時的に解放されて、描き終えた時には、心身ともにスッキリしますよ!結果、悩んでいた問題を客観的にながめられるようになり、目線が変わることで、その後の自分の身の振り方が変わり、物事がよりよくすすんでいくかもしれません。

描いて楽しく 観て美しい 曼荼羅アート。
ハートを開いて 『今』のココロの模様を描く 曼荼羅アート講座です。


講座内容

その時その場限りのココロの模様を描きます。同じ作業を繰り返すことで、自分の内面を見つめ、いまここにつながる静かなひとときを過ごします。曼荼羅と向き合うココロのあり方をお伝えし、描き方の違う曼荼羅を3枚描きます。パステル未経験の方でも無理なく楽しんでいただける内容です。

受講料:12,000円 (所要時間4~6時間 ※個人差があります)

オリジナルテキスト、修了証つき

※当アトリエでパステル和アート準インストラクター養成講座を受けられた方は10,000円でご受講いただけます


★ブラッシュアップ講座(スキルアップレッスン)

曼荼羅アート講座を受けられた方向けの講座です。難易度の高い技巧の詰まったアートが含まれます。伝授後、描き続けたい方、さらに技法を深めたい方に!他の教室で学ばれた方も大歓迎です。

受講料:2作品 7,000円 (所要時間 3時間程度)


★随時体験会うけたまわります(参加費:1作品 3,000円 2時間程度)


ご予約可能日


ご予約お問い合わせはこちらから

パステルアートで、ハートがひらく。アトリエ なないろのはな【大阪】

南大阪 河内長野市のパステルアート教室です。パステル和アート、曼荼羅アート、点描曼荼羅、フラワーオブライフ、ステンドグラスアート、パステリア書の各レッスン・講座うけたまわります。ご希望に合わせてアートの描きおろしもいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000